お申込み開始!ニンジャHIROKI 東京ヌンチャクセミナー〜終活〜

ご要望にお応えして遂に東京開催!東京セミナーコンセプトは「己のヌンチャクをもっと好きになる!」

世界では武道のみならずスポーツとしても広がる華麗なる武具「ヌンチャク」。今回、武道未経験なヌンチャク愛好家の為にもヌンチャクアーティストとして活躍するニンジャHIROKIが、ヌンチャクの根源「仕留める」を分かり易くレクチャー。バラエティー番組では決して披露する事が無いHIROKIの武道的エッセンスが、あなたのヌンチャクをさらに昇華させます。

日時:令和元年8月10日(土) 19:00〜21:00 開場18:30

会場:東京スポーツ文化館 マルチスタジオB

料金:5,000円(税込) 当日会場受付にてお支払い

定員:30名

主催団体:フリースタイルヌンチャクin中野

主催責任者:願羽マサル


お申込み特設サイトはこちら


【セミナー予定内容】

1. ニンジャHIROKIのヌンチャク無形無限流とは

2. 東洋医学ストレッチ

3. 軸を生む肩甲骨と骨盤の連動

4. 右手右足前の感覚

5. 素早く操る三核ピボット

6. 正確に打つ肘関節とたたみ腰

7. 視野とリズムの読ませぬ動き

8. 受けの実際と体験

9. 経絡を意識した打ちの実際と体験

10. 己のヌンチャクをもっと好きになるために


【セミナー対象】

ヌンチャク愛好家。男性女性・稽古年数不問です。

ヌンチャク初心者、武道・格闘技未経験者、特に優遇いたします(全くのヌンチャク未経験者はご遠慮ください)。

中学生以下は、保護者同伴が必要です。


【必要な物】

素振り稽古用にラバー製またはプラスティック製ヌンチャクをお持ちください(事故怪我防止のためご協力お願いします)。ご用意の難しい方にはお貸しいたします。

※数に限りあり

また打ち込み用の一尺二寸樫ヌンチャクお持ちの方は、そちらも素振り用と合わせてお持ちください。

※樫ヌンチャクは、木刀に対する受けと経絡を意識した木刀への打ち込みで使用します。よって樫ヌンチャクに傷がつきますので、打ち込み専用をお持ちの方だけで結構です。

服装は動きやすい格好であれば自由です。ご遠慮して白帯締められる方いらっしゃいますが、いつもの武道衣・帯でかまいません。

会場は畳のため、上履きは必要ありません。裸足でお願いいたします。

水分補給用のお飲み物や汗ふきタオルもお持ちください。


【お願い】

雑誌関係者様、芸能関係者様など取材を含めたメディア関係も参加することご了承ください。

セミナーの模様をビデオ撮影する事、固く禁じます。


【ニンジャHIROKIからのコメント】

皆さん、こんにちは。ニンジャHIROKIです。

この度、東京セミナーを開催することになりました。そしてヌンチャク愛好家の皆様とお会いする事が本当に楽しみです。

人類皆兄弟と言える器の男ではありませんが、本セミナーに参加した方同士がヌンチャク兄弟といえるよう、ヌンチャク愛のあるピリッと引き締まった空気感でいこうと思います。そこで、ご参加予定の皆様に一つお願いがあります。ヌンチャクは世界に広まり、華麗なる武具からスポーツという平和の道具にも昇華しました。現在ヌンチャクは誰もが手にする事ができ、お一人お一人思い思いのヌンチャクスタイルがあります。武道経験が無くても部屋で一人稽古されている方も多いし、武道とは一線を画して活動されている方も大勢いらっしゃいます。今回、武道・格闘技経験のある方のご参加は、本当にありがたいです。他流派セミナーに参加してくださることには頭が下がります。そして経験者の方のご参加に感謝しつつ、今回はセミナーコンセプトにあるように武道・格闘技未経験な方のご参加こそ一番大事にしたいと思っています。

セミナー終了後に武道を一度習ってみたいなという気持ちが芽生えるかもしれない、または今回で武道エッセンスが入った己のヌンチャクがより好きになってくれるかもしれない。そしてご自身にとって人生における大きな道が開かれるきっかけになるかもしれない。 だからこそ武道・格闘技経験者であるご参加の皆様は、ヌンチャクを手にした時の初期衝動を懐かしく思い出していただき、武道・格闘技未経験なヌンチャク愛好家にウエルカムなお気持ちでご参加していただけたら幸いです。ですから、武道・格闘技未経験者の方、ヌンチャク初心者の方、そして女性の皆さん、安心してお申込みくださいね。

ヌンチャクは世の中に必要無いかもしれません。

そのヌンチャクを手にする事は、人生の豊かさの表れじゃないでしょうか。

現在、バラエティー番組を中心にヌンチャクの魅力をお届けする活動をしておりますが、私本来のヌンチャク術は「仕留める」です。

「相手を倒す技有れば、相手を生かす技あり」。「相手を生かす技」=活法すなわち、人々の健康への貢献こそが自らの武道の完成と人生の答えと知るに至ります。そして辿り着いた先は武道に影響を与えた2000年前の「皇帝内経」をはじめとする中国医術。それらが日本に伝わり誕生した日本伝統医学「経絡鍼灸治療」の世界です。現在私の仕留めるヌンチャクは鍼に形を変え、鍼灸師として皆様の健康を守る活法への道を歩んでいます。

今の私に仕留めるヌンチャク術理は不要です。だからこそセミナータイトルに「終活」と入っています。包み隠さず全てお伝えします。

今回のセミナーはDVD内容の基本技ではなく、私のヌンチャクを網羅した書籍「実戦ヌンチャクAtoZ」のアップデート版と思ってください。

学問を交えたより深い内容です。難しいコンビネーションを稽古するということではなく、ヌンチャクの根本的な「相手を仕留める」動きは何故そうなのか?の何故の部分に焦点を当てました。「仕留める」一つ一つの動きには必ず理由とコツがあります。 これは動画で見ても分からない部分です。実際に見て、体感して、体に入れていく作業が必要なんですね。そして明快に理解体感していただき、結果的に「己のヌンチャクがもっと好きになる!」に繋がりますよ。

では、8月10日にお会いしましょう!お待ちしております!

※8月11日(日)は同会場開催「ヌンチャク祭り」にて願羽マサルとのトークショーに出演しますよ。


ヌンチャクアーティスト ニンジャHIROKI Hiroki The Masked Ninja Nunchaku Master Website

ヌンチャク一つで世界の超人に認定された男。Stan Lee's Superhumans MASTER HIROKI NUNCHAKU MASTER